ニューストピックス

元気に学校再開!

新型コロナウイルス感染症により、4月29日(木)から全校休校の措置を行っておりましたが、本日(5月6日(木)に、無事、授業再開となりました。

GW期間中の新規感染者の連絡もなく、安心しております。

これも、ひとえに生徒・保護者の皆様方のご協力の賜物と感謝申し上げております。

先にお知らせした通り、GW期間中に学校内の教室・寮の消毒も終わり、安心して学校生活を営める環境が整いました。

今朝のホームルームの時間には、校内放送で、校長先生からの挨拶とお話がありました。

生徒の皆さんは、今回の事を教訓に、「いつでも、だれでも」感染する可能性がある、との認識に立ち、感染予防に努めてもらいたいと思います。

また、一番大切なことですが、今、一番つらい思いをされているのは、自分には何の落ち度もない中で、病気にかかり病気と闘っている人たちです。

こうした苦しい思いをしている人たちに対して、誹謗・中傷・詮索や差別等、卑劣な行為を絶対に行わないようにして下さい。開新高校の生徒の中に、そういった事を行う人はいないと信じています。

感染予防に努め、一日も早く楽しい学校生活が戻るように、生徒・先生・保護者が協力していきましょう。