ニューストピックス

2年生修学旅行リポート③

最終日の昨日は、夢と魔法の王国・東京ディズニーランドを訪れました。クラス集合写真を撮った後、前日までの疲れも見せず、歓声を上げながらパーク内へ吸い込まれていきました。

まずは必須(?)アイテムとも言える、推しキャラクターの被りものやサングラスなどを調達。ディズニーの魔法にかかった生徒たちは、それぞれのキャラクターになりきって各エリアへ向かいました。平日ということもあり入園者数も少なく、アトラクションはそれほど待たずに乗ることができました。中には公式アプリを活用して効率よく回る達人も。また、パレードやショーを見てはしゃいだり、「映えスポット」を探して写真を撮ったりと思い思いに過ごし、昨日に負けないくらい大量のお土産とともにバスへ戻ってきました。

30分ほどで羽田空港に到着。楽しかった旅もいよいよ終わりです。歩きっぱなしで疲れたのか、生徒たちは解団式を終えて飛行機に乗り込むと、すぐに眠りについていました。また、余韻に浸りながら外を見つめ、再訪を誓っている姿も見られました。約2時間のフライトを終え、全員無事に帰熊しました。

高校生活最高の時間を過ごした2年生。色褪せない思い出として、いつまでも彼らの心に刻まれることでしょう。今日はしっかりと休養し、明日また元気な姿を見せてください。

みなさん、おつかれさまでした。