ニューストピックス

高校3年生進路実現に向けて

6月9日、高校3年生の就職希望者114名が、熊本県雇用環境整備協会主催の「高校生と企業との交流会」に参加しました。

当日は製造業をはじめ、9業種から県内の企業64社が参加。本校の生徒たちも、それぞれ自分が志望している企業のブースを訪れ、熱心に説明を聞いていました。

参加した生徒からは、「企業の特徴や詳しい仕事内容を知ることができて、とてもためになった」といった声が聞かれました。

6月に入り、各クラスでは三者面談がスタートしています。一人ひとりが自分の進路実現に向かって、一歩一歩進んでいってほしいと思います。

(※写真は昨年度の進路実績です)