ニューストピックス

水の国高校生フォーラムに参加しました

11月13日(土)、「第6回水の国高校生フォーラム」に生徒会役員8名が参加しました。
コロナ禍で1年延期となったこのフォーラムですが、本校は毎年参加しています。
今年も水環境についてのビデオ視聴をはじめ、公立高校3校による水に関する研究発表、水のクイズ王決定戦、利き水コーナーと、まさに「水」づくしの内容でした。途中くまモン、くまはち、節水ちゃんも登場し、会場を盛り上げてくれました。

蛇口をひねればミネラルウォーター、熊本にいれば当たり前のことかもしれませんが、生徒たちは改めてそのありがたさに気づいたようでした。限りある水資源を後世に残すために、節水など、できることから全校挙げて取り組んでいきたいと思います。

また、この話題が夕方のTKUニュースでも取り上げられていました。
https://www.fnn.jp/articles/-/269752

さらに、年末の特別番組としても放送されるそうです。

12月28日(火)午前9時50分~10時45分
TKU特別番組「第6回水の国高校生フォーラム」

皆さん、ぜひご覧ください。

ちなみに会場だった県庁はイチョウが美しく色づき、多くの方がカメラに収めていました。ルフィ像もどこか嬉しそうでした!