ニューストピックス

初挑戦で初受賞!

総合学科2年生の「異文化理解」選択者(15名)が、第17回環境フォト・コンテスト「わたしのまちの〇と✕」の学校団体部門において、優良賞を受賞しました。

ー環境フォト・コンテストーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出光興産主催で、身近にあるいつまでも残したい「〇」とすぐに改善したい「✕」を写真に収め、コメントを添えて応募するというもの。2005年より毎年開催。17回目となる今回は、過去最高となる15,558件の応募(学校団体部門の応募は669校)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生徒たちが1学期に学んだSDGsの課題として、夏休みに制作してもらいました。新型コロナウイルス感染拡大が続く中で遠出ができず、撮影できるものも限られていましたが、初出品にしてまさかの初受賞に生徒たちも驚きを隠せない様子でした。これを機に、今後も身近なところから環境問題を考えてほしいと思います。

※作品は載っていませんが、こちらに学校名が掲載されています。

https://www.idemitsu.com/jp/enjoy/kids/photo/gallery/2021/dantai/