ニューストピックス

重岡選手来校!

本校ボクシング部OBでプロボクサーの重岡銀次朗選手(2017年度普通科卒)が、先月27日(日)に行われた日本ミニマム級王座決定戦の報告のため、本日来校してくれました!
(関連記事はこちら)
重岡銀二朗選手…
高校時代に5冠という偉業を達成。インターハイや全国選抜大会などの主要タイトルをほぼ総なめにした。
卒業後はプロへ転向し、WBOアジアパシフィックミニマム級で2度の防衛に成功。デビューから7戦無敗(5KO)。

まずは学校長にベルトを持って報告。日頃の練習や試合のことを尋ねられ、「試合より緊張します」と言いながら答えていました。その後ボクシング場へ移動し、現ボクシング部員と対面しました。部員たちは偉大な先輩を前に緊張していましたが、質問や雑談を通じて打ち解けた様子でした。最後は重岡選手を相手にミット打ちを体験。実戦に繋がるアドバイスを受け、部員たちにとって貴重な時間となりました。

こうしてOBたちが大舞台で活躍してくれるのは、在校生や教職員にとっても誇りです。
今秋に熊本で世界戦に挑戦する予定の重岡選手。ぜひ勝利を挙げ、無敗記録を更新してください。
そして悲願の世界チャンピオンになってくれることを願っています!
皆さまもどうぞ応援をよろしくお願いします。